老眼は遠視ではない、典型的な症状を分析してみた

f:id:ersanshishi:20211022163638j:plain

また、40歳を過ぎると、多くの人が目が見えなくなります。 人は中年になると 老眼は遠視だと思っている人もいますが、このあたりのことはほとんど知らない人が多いのではないでしょうか。 老眼の代表的な症状は遠視ではありませんが、セミナーではこうした常識的な部分をしっかりと把握していただきます。 一番大事なのは、見てもらうことです。

老眼の代表的な症状は、「近くが見えにくい」こと。

老眼の方は、近視の方とは対照的に、小さなフォントを至近距離で読むことができないため、文字を認識するまでに無意識に頭を後ろに傾けたり、本や新聞を長い位置に置いたりして、記事を読むために必要な間隔が年を重ねるごとに徐々に広がっていきます。

代表的な老眼の症状2:近くを長時間見ることができない

結晶の調整ができていないため、近くのものが徐々に遠くなり、漸進鏡片一般的には近くのものをはっきりと見るために苦労しなければなりません。 このような努力が度を超えて毛様体に不安を与え、再び遠くのものを見るときに、毛様体の不安がすぐに解消されないために、一時的に眼の近視が生じます。 近いものを見るときには、短期的なぼやけがありますが、これは心の調節機能が鈍っていることが主な原因です。 疲労は、毛様体の作用限界に近づき、安定した働きができなくなったときに起こります。

調節力が低下しているため、目の調節力の限界に近いところで作業をしなければならず、そのために長時間の作業ができないのです。 同時に、組み合わせの規制による相乗効果のため、規制が強すぎると組み合わせが強すぎて、これもまた違和感の原因となる要素なので、新聞を読むと連通しやすくなり、ペアで手書きしてしまい、結局記事が読めなくなってしまいます。 患者さんによっては、目が上がる、涙が出る、頭痛がする、目の周りがかゆいなどの視覚疲労の症状が出ることもあります。

老眼の代表的な症状3:記事を読むには強い照明が必要

照明が十分でないと、視覚弁別閾が上がるだけでなく、瞳孔が開き、角膜に大きな拡散円ができるため、老眼が顕著になります。 目の年齢が上がると、昼間の明るい場所で近距離の作業をしていても疲れやすくなるため、老眼の人は夜に読書をするときに明るい照明効果を使いたがります。

光の効果を本と目の真ん中に配置することもあり、本と文字の真ん中の彩度を高めるだけでなく、瞳孔を狭める効果もあります。 しかし、目の下に置かれた照明効果は、視覚軸に近い光源ほど視力への影響が大きくなる、まぶしい光の影響につながらなければなりません。

老眼と遠視の違いを意識して、専門の病院に行って眼鏡を作ってもらうことが一番大切です。 このようにして得た情報をもとにして、私たちは自分たちの生活をより豊かにしていきたいと考えています。

Related article reading:

老花眼不可以除根?這種老花眼錯誤觀念你仍在信嗎?

老眼は規則的な生理現象であり、メガネで治療し、食事療法で補うのが最善である。

老眼を改善するにはどうしたらいいですか? 知っておきたいこの5つの簡単な方法