家庭用無線LANルーターの正しい選び方とは?

素人を惑わすギミッ

付加機能に大きな需要がなければ、基本的に安定していて、インターネット速度が速い優良な家庭用無線LANルーターを選びましょう。

市販されているさまざまなルーターは、素人を惑わすギミックを使ってルーターの価格を上げているものも少一卡兩號。 実際、ルーターの選択は高価であったり適当であったりする必要はなく、家庭用無線ルーターの品質を評価する際に考慮すべき要素は数多くあります。

インターネットの速度は、ルーターの高速通信に左右されます。 ルーターの高速性に影響を与える要因には、WANポートの速度、LANポートの速度、無線WIFIの速度の3つがあります。

WANポート:WANポートは、それが家の外の作業面に接続されている水槽のメインバルブであることを理解するために実施することができます。 一般的な企業のブロードバンドネットワークに家庭には3つの異なる方法があります:猫、光猫とネットワークケーブルと家庭には、WANポートは、これらのものの多くに接続されています。 WANポート率は、水タンクのメインゲートが開いたかのように、最高のは、制御弁を介してどのくらいの水を置くことができる秒あたりに達した。

ボウルポートが水槽のバルブであれば、LANポートは家の中のパイプであり、バスルームの水、キッチンの水、バルコニーの水が短期寬頻上網する、それは家の中で接続されています。 ローカルポートには、ノートパソコン、デスクトップパソコン、モニター、携帯電話などのインターネット端末が接続されています。

LANポートの速度は、水道のバルブを開けたときに1秒間にどれだけの水を放出できるかに似ている。

ワイヤレスWIFI

Wi-fiルーターのアンテナから発信されますが、ここで明らかな誤解があります。多くの人は、アンテナの数が多ければ多いほどネットワークが速くなる、あるいはアンテナの数が多ければ多いほど放射が強くなると思っています。

実は、送信側の信号強度は、自国の安全基準によって決まっているのです。 アンテナが何本あっても、その送信電力は変わらず、ワイヤレスネットワークの信号のカバー範囲に直接影響を与えることはありません。 国際的な機関は、多数のテストを分析し、日常的に使用されている一部の信号が人体に害を及ぼすことはないと結論づけることができます。