そして、何がプロプライエタリなクラウドなのか、自分たちで話し合っ...

パブリッククラウドとプラ

クラウドコンピューティングは、広く使用され、今日普及し、bare metal概念は、開発と新興を運ぶ、パブリッククラウドプライベートクラウド、ハイブリッドクラウド、業界の雲、独自の雲...まぶしい、この記事では、独自の雲について話すことができます集中する。

なぜプロプライエタリー・クラウドという概念が出てきたのでしょうか? プライベートクラウドとは? 独自クラウドの特徴とは? どのようなお客様ですか? これは完全な大要である。

プロプライエタリー・クラウドとは?

新しい技術、新しいモデル、新しいビジネスの形態の出現は、必然的に顧客の要求によって引き起こされます。 プライベートクラウドも同様で、パブリッククラウドプライベートクラウドの制約により発生するものです。

パブリッククラウドは外部で、個人の発展でも社会組織でも、登録ユーザーが中国のパブリッククラウドサービスプロバイダーのプラットフォームでトップアップしさえすれば、軽い資産のIT構築管理モデルとして、そのサービスプロバイダーのすべてのクラウド技術企業サービス(内部またはグレーテストサービスを問わず)を享受することができます。 メリットは低コストで拡張性が高いこと、デメリットはセキュリティの向上と性能の制限である。

プライベートクラウドは、企業内部にあり、企業自身が構築して利用する、アセットリッチなIT構築モデルです。メリットは高いセキュリティ、デメリットは高いコストと柔軟性に欠けることです。

専用クラウドは、パブリッククラウドプライベートクラウドの中間に位置するクラウドの一種です。 パブリッククラウドサービスプロバイダーの本質は、ハードウェアとソフトウェアのリソースのセットを分離して、特定の顧客に向けることで、パブリッククラウドよりも分離性が高く、プライベートクラウドよりも柔軟性が高いことです。 簡単に言えば、プロプライエタリクラウドは、パブリッククラウドの中のプライベートクラウドということです。

クラウド独自の価値を具現化

なぜなら、専有クラウドのリソースはすべてクラウドサービスプロバイダーが提供し、データは物理層や論理層に関係なく隔離されているからです。そのため、パブリッククラウドプライベートクラウドの両方の特徴を含む独自のクラウドを実現しています。

具体的には

コスト削減と開発サイクルの短縮を実現します。

プライベートクラウドデータセンターと比較すると、サーバー、ストレージ、ネットワーク、OSなど、多くのハードウェアとソフトウェア設備を購入する必要があります。高いコストと長い建設サイクルは、企業のイノベーションの効率を著しく制限することになります。専用クラウドは、そのようなデメリットがないパブリッククラウドの利用方法です。

運用・保守に力を入れすぎる必要はない。

プライベートクラウドでは運用チームが必要であり、中小企業にとっては大きな負担となります。 専用クラウドは、クラウドサービス事業者が提供する運用サービスが主体であるため、企業は運用に注力する必要がなく、より多くのエネルギーをビジネスの革新に注ぐことができます。

簡単に移行できる。

パブリッククラウドと同じ技術アーキテクチャで設計されたプライベートクラウドとは異なり、将来のビジネスやデータの移行に際して多くの手間を省くことができます。

強固なセキュリティ

専有クラウドは、企業の業務やデータがパブリッククラウドにあるにもかかわらず、いくつかの特殊な分離技術対策を採用し、プライベートクラウドに匹敵するセキュリティと生産性を実現しています。

 

ソーシャルパブリッククラウドとプライベートクラウドの間 プロプライエタリクラウドが台頭する理由とは?

この2年間で、クラウドに関するアクションはますbare metalなっているように思います。2017 Cloud+Future Summit」で馬華騰は、クラウド時代の3大トレンドを語り、クラウド産業の発展に向けた戦略を提案した。業界内でも...

 

クロスクラウドコンピューティングにおける仮想プライベートクラウド構築のためのダイナミックアプローチ

インタークラウドコンピューティングは、クラウドコンピューティングの第二世代であり、bare metalの焦点は、第一世代のクラウドコンピューティングと大きく異なっている。 クラウドコンピューティングの第一世代の主なドライバーは、努力によって...