コード決済の普及は、人々の日常生活に発展をもたらし、どのような仕...

、携帯電話1台で消費者のあらゆ

社会の発展に伴い、人々の暮らしは日々変化し、digital payment gatewayに向上しています。かつては、買い物はすべて現金で行い、生活必需品もあらゆる額面の紙幣が用意されていたため、いくつかの問題がありました。偽札、改ざん通貨、紛失、盗難など。インターネットの急速な発展と4Gネットワークの完全普及により、スキャン決済の時代が到来し、携帯電話1台で消費者のあらゆる決済ニーズに応えられるようになりました。

Scan Payment Codeのコンセプトは?

スキャン決済コードとは、その名の通り、スキャンすることで決済が完了する決済コードで、加盟店版のアリペイと同じように、金額を設定するとQRコードが生成され、別の人がアリペイ内でスキャンコードを開いてスキャンすることでお金の受け取りや決済を行うことができるものです。

スマートフォンが普及し、決済ソフトも安価に運用できるようになりました。 高齢者でも簡単にWeChatやAlipayを使いこなすことができます。 現在、地下鉄の駅の近くにあるパンケーキの屋台では、WeChatやAlipayで支払うことができます。 すべての人がオンラインで決済できる時代です。 複雑なパスワード決済をサポートした当初から、シンプルな6桁のパスワード決済、そして今では指紋決済、スワイプ決済と、ますますオンライン決済が便利になっていくでしょう。

スワイプ決済が持つメリットは何でしょうか?

カードレスペイメントが便利でスピーディー

カード決済は、外出先で多額の現金を持ち歩く必要がなくなり、銀行カードを常に持ち歩くようになる前に登場しました。 今は、外出時に銀行カードや携帯電話を持ち歩かなくても、スキャンで済むので便利ですし、銀行カードに比べれば比較的安全です。 支払いには最適です。

即座に到着、ハードウェア設備・機器の搬出が不要

以前は、クレジットカードの場合、やはりPOSスワイプが必要で、到着が時間差で遅れることもありました。 スワイプ決済はどうですか? 迅速で、一度届けば、加盟店は私たち自身の現金に自由に市場アクセスでき、加盟店は消費者が追加のPOSマシンにお金を払う必要はありません。 QRコードを渡して、お客様にスキャンしてもらうだけです。

1つのコードで複数の決済が可能

Alipay、WeChat、Baidu、Jingdongなど主流のオンライン決済だけでなく、オフラインの店舗決済にも対応しています。つまり、外出するときは、携帯電話と自分だけを持っていけばいいのです。若い人の中には、リュックや財布を持たずに外出できることがとても便利だという人もいます。

シンプルで簡単に学べる

スマートフォンさえ手元にあれば、お年寄りから子どもまで、すぐに使いこなすことができるのです。

コード決済は、加盟店にどのような利便性をもたらすのでしょうか?

従来の紙ベースの重い簿記文化を捨て、容易な管理を実現。

ネット上のさまざまなコミュニティを組み合わせ、多くのユーザーを集め、細部にわたってお店の認知度を高め、お客様にきめ細かな配慮をする。

経営分析、網羅的でわかりやすい、お店の経営診断で、すべてがデータで語られる。

インテリジェントで情報豊富なモジュール式の強力なデータ分析システム、マーチャントマーケティングアシスタント。

注目のセールやグループ買い活動を積極的に通知送信、ショップだけでなく様々な社会行動機能で交流する会員との距離感をゼロにし、より精度の高い会員マーケティングをもたらします。

会員証の作成、管理、レベル編集、商品嗜好、会員区分、分析。

つまり、コードを読み取ることで、生産現場や生活の中で大きな利便性が生まれ、人々の生活をより豊かにすることができるのです。